LEGACYⅡ 2022.09.27

【LEGACYⅡ】真霜拳號選手(2AW)から参戦コメントが届きました!

真霜拳號 vs ジェイク・リー

ーー10・10殿堂会興行で注目の集まるシングルマッチ(対ジェイク・リー戦)が組まれたことについては?

真霜 その場を与えられたこと、そういう相手を選んでくれたことを光栄に思います。この舞台で見せたいものの一つとしてこの一騎打ちを選んでくれたと思うので。自分としてもこの一騎打ちは価値のあるものだと思っているし、そうそう実現するものではない上にお互い背負っているものもある。そういうやり甲斐のあるカードを組んでいただいてありがとうございます。

――同じカードが全日本プロレスで実現するのとは受け取り方が違う、と。

真霜 違うと思います。シングルマッチで闘ったのって、ジェイクが今のようになっていなかった頃で(2016年5・25後楽園、2017年5・6千葉と二度実現し、いずれも真霜の勝利)、まだ若手の域からは脱していなかった。ただ、自分もタッグとはいえ一度は(フォールを)取られているんで(2018年12・11後楽園、世界最強タッグ決定リーグ公式戦)実力があるのはわかっているし、今のスタイルになってからも去年タッグで2回肌を合わせていて違うレスラーになっているなって思いました。

――違うというのは?

真霜 ちゃんと、間(ま)をとるし余裕がある。それは自信に裏づけされたものなんでしょうね。

――攻撃よりも間合いにいきましたか。

真霜 ええ。当然それは一発の重さがあってのものだから攻撃力も増しているんでしょうけど、印象に残ったのは間の取り方でした。あの余裕こそが若手の頃とは全然違う部分でしたね。なので、彼独特の間と余裕を潰そうと……。間を潰すっていう言い方をすると、どんどんこっちが攻めるかのように受け取られちゃって伝わり方が違ってくるかもしれないですけど、そうではなく彼の余裕を消したい。今、彼はメチャメチャ自信があるんでしょう、自分のプロレスと自分の強さに対して。

――その通りだと思います。

真霜 それを揺さぶってやりたいなと。体のデカさと手脚の長さは絶対にかなわないんで、そうじゃない部分で対抗できる相手がいろんなところにいるんだということを改めてわからせます。



日本プロレス殿堂会主催興行『LEGACYⅡ』

■日時:2022年10月10日(月・祝)開場 10:30/開始 11:30
■場所:東京・後楽園ホール(文京区後楽1-3-61 後楽園ホールビル 5F)

<前売りチケット料金>

スペシャルシート(特典付き)…30,000円
特別リングサイド…15,000円
リングサイド…10,000円
指定席A…6,000円
指定席B…5,000円
※当日券…500円UP

<チケット販売所&プレイガイド情報>

▽ファンクラブサイト『日本プロレス殿堂会サポーターズクラブ』(会員限定座席あり)
https://fanicon.net/fancommunities/4610

▽日本プロレス殿堂会オフィシャルショップ
https://nph-shop.com/

▽イープラス
https://eplus.jp/nph/(PC&スマートフォン)

▽チケットぴあ
https://t.pia.jp/

▽ローソンチケット
https://l-tike.com/

▽書泉グランデ
(東京都千代田区神田神保町1-3-2地下フロア)

▽後楽園ホール5階事務所
(文京区後楽1-3-61 後楽園ホールビル 5F)

▽天龍プロジェクト
https://www.tenryuproject.jp/product/576